🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

ミッキーマウス誕生日🎂🍰🎂

11月18日は、あのミッキーマウスの誕生日何気なく…スマホいじってたら、とてもかわいい事になってきた。 ヤフーの検索サイトで、検索ワードに、『ミッキーマウス』といれてみると… 画面に、なんと、ヤフー作成のミッキーバースデー特別バージョンが出てきま…

★一日遅れのハロウィン🎃

昨日はハロウィン 我が家の娘も、帰宅後、すぐに『ハロウィンやろーよ』と騒ぎだした 仮装してるNEWSみながら、『ハロウィン、ハロウィン』と、張り切っていて…。何もする気のなかった私は、じゃあ、明日やろーね!となんとかごまかし…。朝、起きたら、忘れて…

10年ぶりに

髪を切った。なんとなく、日々のモヤモヤが、溜まっていて、何か気分転換を…と考えていた。週末、予定していたバーベキューが中止になり、娘と二人、髪を切りに行こうと思い立った 娘は…。5センチくらい切り、前髪を揃えた。私は、美容師さんに、思い切り、…

台風一過

明け方まで、風が強く吹いていたけれど…。朝、目覚めたら、快晴☀☀ 台風一過の今日は、とても暑かった😑 空がとても美味しそうな雲☁でしたー #台風 #快晴 #強風 #雲 #美味しそう

夏バテ気味なので

急に朝晩、寒くなり、気温差についていけなくて…。体調もイマイチ なので、大量のにんにくで 作り方は簡単!! 剥いたニンニクをお醤油に漬け込むだけ…。 面倒くさい私は、はじめから、剥いてあるニンニクを買ってきた 一つは、純粋にお醤油につけたもの。もう…

休日の朝☆

せっかくの三連休、なのに、あいにくの曇り空 体調も風邪がイマイチ治らず、朝ごはん作る気持ちにもならず…。 娘と一緒に、近くのカフェへ 大好きなリカちゃんも一緒に。 お花もきれいで、朝からのんびり… 私は紅茶飲みながら…娘は絵本読みながら…。 ゆっく…

栗拾いの栗は🌰

今日、1日かけて、三昧な料理に化けました 朝9時から夜6時まで、ずーっとキッチンに疲れた〜 大量の 栗ごはん 栗の渋皮煮 栗の天ぷら 焼き栗 オマケのみょうがの天ぷら どれも美味しくいただきました。 それにしても、今日は、産まれて初めてくらいの栗を皮…

栗拾いへ

今日はとても良い秋晴れの1日でした。我が家は、念願の栗拾いへ行くことになり…。なぜ、念願かというと、栗拾いといえば、私のイメージだと秋の運動会の頃から11月位の時期だと思っていて、去年、行こうと思ったときには、とうに、シーズンがおわってしまっ…

河口湖ドライブへ

今日は朝早くから、起こされて…。河口湖までドライブに!天気も良くて、ドライブ日和。富士山もアタマまでキレイに見えました。 河口湖で遊覧船に乗り、 大きな富士山に感動したり、カチカチ山ロープウェイに乗ったり…。 湖畔では、秋らしい1面も見れましたー…

空、空、空😊

今日は、きれいな空がたくさん撮れたので…。 青い空、白い雲☁とても癒された1日でした。 #空 #雲 #きれい

「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

今年の夏は、とにかく雨ばかりで…。 私の夏一番の思い出は、日本橋開催のアートアクアリウムへ行ったこと。 毎年開催してるの知ってたけど、実際、自分の目で見て、金魚がアートになってる〜って感動しました。 建物に入る前から、お祭りの雰囲気が漂ってい…

日本橋金魚

今日は、友達親子を誘って、日本橋でやってるアートアクアリウムを見に行きました東京の片田舎から電車てゆらゆら一時間半!都会〜って感じだ!同じ都内でも、こうも違うのかあと思ったなあ。神田の駅から、歩いて10分位。会場に無事到着〜。 平日の夕方で、…

夏の映画🎬アニメ❕

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」今年は、やっぱり、アニメの映画といえば…。『君の名は!!!』 我が家も、家族3人揃って、映画館へ見に行きました。映像も音楽も、バッチリで、私は最初から最後まで夢中になっちゃって…。だけど、6歳の娘にも、パパ…

☆おすすめ☆アイスシャーベット😍

先日、娘と行ったファンタジーキッズリゾートで、夏休み企画としてやっていた、『アイスシャーベットを作ろう』イベントに参加しました。最初は、作れて、食べれるなんて、素敵だな〜と思いながら…。 係のお姉さんに代金をお支払して… 簡単な説明を受けまし…

🍴自給自足🍴

夏休みの、朝…昼ごはんを兼ねて、今日は自家製ピザを作る事に…。生地を練る事から始まって、ソースを塗り、コーンを飾り、ウインナーを乗せて…。 フライパンで焼いたら 出来上がり😍😍 美味しくいただきました😍

今週のお題「高校野球」

今週のお題「高校野球」暑い夏といえば、高校野球⚾毎年、甲子園をみながら、球児のひたむきな姿に、野球に詳しくはない私でさえも、涙する事が多い。記憶に濃く残っているのは…。もう20年以上前の、私が高校生だった頃…。地元、福岡で代表校となった、福岡第…

早起きは三文の徳

今日は、お休みなのに、朝5時半から、パパに、起こされた…『朝風呂にいこー』 夢うつつの中、時計を確認。ぎゃー、まだ5時半!『今日は温泉に朝風呂行って、パン屋さんでカフェして、昼から祭りにいこー』とな…。 中々のハードスケジュールですね、ご主人。私…

海の水はしょっぱい

一年生の夏休み 一泊で家族で海水浴旅行へ。物心ついてから初めての海泳ぐの大好きな娘も、行く前からとても楽しみにしていました。 目的地は海が目の前に広がる民宿。 貝がらも拾いたいし、泳ぎたいし…胸に期待たくさんで朝を出発しました。出発のときは、…

日本初らしい

これはティシュ?ハンカチ?新しい紙製品のモニター大募集!! すごい興味ある〜!!我が家は、ティッシュ使用率高く、どんなものかみてみたい

赤しそジュース🍷

今日はお仕事お休みだったので…。今頃、思い立って赤シソジュースを作ってみることにした!何にせよ、初挑戦なので…。オレンジパワーで夏の地肌汚れ・毛穴詰まりもスッキリ!地肌専用クレンジング★30名 まずは作り方の勉強から お得意のクックパッドを検索し……

嵐の三連休

金曜日の帰宅時…。娘が習い事を休みたいと言って来た。 あれ?どうしたかなあ…と でこを触ってみたら、明らかに熱「頭いたいかな?」と聞いてみたら、『うーん(+_+)すこしね。』って返事。慌てて玄関の鍵をあけ、体温計をとりだした。体温計は、ぐんぐん上がっ…

我が家の七夕🎋

昨日は、良い天気☀彦星様と織姫様とも、逢えたかなあ… 我が家の娘も、2週間位前から、せっせと短冊にお願い事を書いていましたお願い事の短冊も出来上がり、あとは飾る笹が必要…ダイソーに買いに行こうね! と、1日たち、2日たち…。 バタバタしてたら当日を迎…

「やめたいこと」

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/8599973812276115211:title=お題「やめたいこと」いま、私がやめたい事!!もうすぐ娘が、学校で観察のために飼っている、ダンゴ虫を、夏休みのために持って帰ること。瓶の中に入っているとはいえ、虫は虫。しかも、途中で…

日帰り温泉♨へ

台風一過の今日。お仕事はお休みだったので、主人と一死に日帰り温泉へ〜。 とても蒸し暑い1日だった車で1時間半ほど、のんびりゆられて… もちろんワタシは後部座席数で時折、眠くなりつつ到着しました。駐車場につくと、やはり平日! 車も少なくラッキーだ…

胎内記憶

私たちが生まれてきた理由胎内記憶を持つ子どもたちのインタビューで綴られた映画「かみさまとのやくそく」を観ました。産婦人科医の池川明先生中部大学の大門正幸教授による、生まれる前の記憶を持つ子どもたちへの聞き取り調査を通して、母と子の絆、生き…

向日葵

引き続き、向日葵発見💮車では、中々、気が付かなかった道も、 歩いてると色んな発見できる ちっちゃいのも😁

紫陽花

今日、娘とお散歩しながら本屋さんへでかけました。 車🚗なら五分の距離…娘、自転車🚲 私、歩きだと…いつもの距離がかなり遠い😆蒸し暑いし、いいダイエットになるかなあ…そんな道のりで見つけた紫陽花🍀 とてもきれいな花でした。

更年期?

最近、更年期なのかなあと思う毎日…。何気ない事にイライラし、… 仕事をするに対してもやる気なし…。定期的にやってくる5月病もおさまらないし…。以前の私のストレッチ解消は…寝る事だった睡眠をとれば、ある程度のイライラも、スッと消えてまた頑張れたのに…

チャッティー

私は、こないだ地元の産業祭で、たまたま通りがかりのブースの人に、呼び止められ、チャッティーを知りましたエコイベントだったので、 お水とチャッティを、ただでいただき、 しかもその場でお茶の葉を用意してくれていたから…とても暑かった私には、奇跡的…

今日はお休み〜

今日は、お仕事お休みの日朝、娘を学校へ送り出し、洗濯、掃除、片付けをやってから、お楽しみの、録画しているドラマ鑑賞今は、連ドラが、ちょうど切替時期で、録画してる分も、あまりなく、ちょっぴり寂しい… 午後から、小学校の個人面談だったので、その…