🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

ルドルフとイッパイアッテナ🐱

今日、娘と一緒に移動中の🚗の中でDVDをみました。

🐱ルドルフとイッパイアッテナ🐾🐈

http://www.rudolf-ippaiattena.com/sp/about/intro.html

今まで、この作品、知らなかったけど…。
30年も前の、作品だったんだなあ…

たまたまTSUTAYAのレンタルが準新作100円で😍





f:id:KOBUTAMAMA:20170624220404j:plain



ノラネコのお話だったけど、単純にそれだけではなくて…。

言葉を勉強する意味だったり、季節の移り変わりだったり、とても分かりやすく表現されてて😍

猫の暮らしの内容から、人々の生き方を学べるとても素晴らしい作品だと思います。

一年生になったばかりの娘も、とても集中して見ていました。
勉強に対する姿勢も、この映画のような考え方をしていけば、将来、本当に色んな知識が見につくと思うなあ〜。

私はどちらかというと猫🐱よりも、犬🐶の方が好きで、いつか、ワンちゃん
と一緒に暮らしたいと思ってたけど、猫🐱ちゃんも良いなあと初めて思いました。😁

ルドルフとイッパイアッテナ🐾
是非、本も購入して、娘と何度も読み深めたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございます。