🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

今週のお題「高校野球」

今週のお題高校野球

暑い夏といえば、高校野球

毎年、甲子園をみながら、球児のひたむきな姿に、野球に詳しくはない私でさえも、涙する事が多い。

記憶に濃く残っているのは…。

もう20年以上前の、私が高校生だった頃…。

地元、福岡で代表校となった、福岡第一高校だ。

後にプロ野球選手となった山之内選手やピッチャーの前田投手。

私は、前田君が大好きだった。

練習で焼けた顔つきがかっこよく…

少しヤンチャな面影を感じた。

性格は、負けず嫌いなんだろうな…と思うような感情を前にだした投球をしていたと思う。

私の通っていた高校は女子校で、体育祭にも招待チケットがないと入れない。

ところが、高校一年の体育祭の時。

福岡第一の野球部のメンバーが5人、体育祭に来ていた。

しかも、野球のユニフォーム姿で!!

今から考えてみると、女子校に誰かのカノジョがいて、女の子見物に、来ていた、もしくはユニフォームをきて、ナンパしにきていたのだろうけど…

当時の私は、実際に前田くんが目の前にいる姿をみて、とても嬉しかったのを覚えている。

校庭は大騒ぎになり、運動会どこらではなくなってしまい…

すぐに先生方に帰るよう言われ、福岡第一の面々は校庭を後にしました。

前田くんが、甲子園で準優勝し、全日本に入り、そしてプロ野球へ。

書店に通っては、雑誌を購入したなあ…。

それからも、時折、テレビの向こうで野球をしている前田くんが輝かしかった。

いまでもどこかのプロ野球チームにいるのかなあ…

あの若かりし頃の青年は、45歳を超え、素敵なおじさまになっているかなあ… 

みてみたいような、あの頃の印象でとどめたいような…。


夏になると、あの頃を思って胸がキュンとします。


※読んでいただき、ありがとうございます。