🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

☆おすすめ☆アイスシャーベット😍

先日、娘と行ったファンタジーキッズリゾートで、夏休み企画としてやっていた、『アイスシャーベットを作ろう』イベントに参加しました。

最初は、作れて、食べれるなんて、素敵だな〜😍と思いながら…。


係のお姉さんに代金をお支払して…
簡単な説明を受けました。


①まずは、小さめのや紙コップに、好きなジュースを選び…

ブドウ、モモ、リンゴ、オレンジの中から、私は桃🍑、娘はブドウ。

※ここで使用するジュースは、100パーセント果汁の方が良いらしい!!

②紙コップに入れたジュースを、ビニール袋に、こぼさないように、そっと移します。

③ビニール袋の口を、中の空気を抜くように、抑えつつ、輪ゴムできつく結びます。

④ゴムで結んだ上の部分は不要なのでなるべく結び目に近いところで、ハサミを入れて切り落とします。

⑤プラスチック容器(長細い水筒のような物、フタがあると良いかも!)に、氷を
七分目程度まで入れて、塩を大さじ3、氷にかけるようにして入れます。

⑥その氷の上に、先程のビニールに入れたジュースを乗せたら、プラスチック容器の蓋を閉め、タオルを巻いて…。

⑦ひたすら、プラスチック容器を上下にシェイクします。
時間は五分から六分程度でオッケー👌

これだけで出来上がり!!!

プラスチック容器の蓋を明け、中のビニールを取り出すと…。

本当に、アイスシャーベットになってる〜😍


ビニール袋には、塩が付いているので、ティッシュやキッチンペーパーできれいに拭いて…

結び目をハサミで切り取り、お皿へ移すと☆

100パーセント果汁のアイスシャーベットが出来ました!


ブドウもモモもとても美味しく、仲良く二人でシェアしていただきました。



f:id:KOBUTAMAMA:20170821212939j:plain

自宅でも、やってみたけど、同じようにきちんとシャーベットになったし、
夏休み最後の親子イベントとしては、大成功だったかも〜!


是非是非、一度お試しあれ☆


🐷用意するもの🐷

一個分材料

⚫100%果汁ジュース100㍉位
⚫小さめの紙コップ

⚫小さめのビニール袋

⚫輪ゴム一本

⚫プラスチック容器(子供用水筒サイズで良いかも)

⚫氷

⚫塩、大さじ3

⚫お皿


※読んでいただき、ありがとうございます。

#イベント #アイスシャーベット #手作り #輪ゴム #親子 #夏休み 
#氷 #100%