🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

明け方まで、風が強く吹いていたけれど…。朝、目覚めたら、快晴☀☀ 台風一過の今日は、とても暑かった😑 空がとても美味しそうな雲☁でしたー #台風 #快晴 #強風 #雲 #美味しそう

夏バテ気味なので

急に朝晩、寒くなり、気温差についていけなくて…。体調もイマイチ なので、大量のにんにくで 作り方は簡単!! 剥いたニンニクをお醤油に漬け込むだけ…。 面倒くさい私は、はじめから、剥いてあるニンニクを買ってきた 一つは、純粋にお醤油につけたもの。もう…

休日の朝☆

せっかくの三連休、なのに、あいにくの曇り空 体調も風邪がイマイチ治らず、朝ごはん作る気持ちにもならず…。 娘と一緒に、近くのカフェへ 大好きなリカちゃんも一緒に。 お花もきれいで、朝からのんびり… 私は紅茶飲みながら…娘は絵本読みながら…。 ゆっく…

栗拾いの栗は🌰

今日、1日かけて、三昧な料理に化けました 朝9時から夜6時まで、ずーっとキッチンに疲れた〜 大量の 栗ごはん 栗の渋皮煮 栗の天ぷら 焼き栗 オマケのみょうがの天ぷら どれも美味しくいただきました。 それにしても、今日は、産まれて初めてくらいの栗を皮…

栗拾いへ

今日はとても良い秋晴れの1日でした。我が家は、念願の栗拾いへ行くことになり…。なぜ、念願かというと、栗拾いといえば、私のイメージだと秋の運動会の頃から11月位の時期だと思っていて、去年、行こうと思ったときには、とうに、シーズンがおわってしまっ…

河口湖ドライブへ

今日は朝早くから、起こされて…。河口湖までドライブに!天気も良くて、ドライブ日和。富士山もアタマまでキレイに見えました。 河口湖で遊覧船に乗り、 大きな富士山に感動したり、カチカチ山ロープウェイに乗ったり…。 湖畔では、秋らしい1面も見れましたー…

空、空、空😊

今日は、きれいな空がたくさん撮れたので…。 青い空、白い雲☁とても癒された1日でした。 #空 #雲 #きれい

「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

今年の夏は、とにかく雨ばかりで…。 私の夏一番の思い出は、日本橋開催のアートアクアリウムへ行ったこと。 毎年開催してるの知ってたけど、実際、自分の目で見て、金魚がアートになってる〜って感動しました。 建物に入る前から、お祭りの雰囲気が漂ってい…