🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の水はしょっぱい

一年生の夏休み 一泊で家族で海水浴旅行へ。物心ついてから初めての海泳ぐの大好きな娘も、行く前からとても楽しみにしていました。 目的地は海が目の前に広がる民宿。 貝がらも拾いたいし、泳ぎたいし…胸に期待たくさんで朝を出発しました。出発のときは、…

日本初らしい

これはティシュ?ハンカチ?新しい紙製品のモニター大募集!! すごい興味ある〜!!我が家は、ティッシュ使用率高く、どんなものかみてみたい

赤しそジュース🍷

今日はお仕事お休みだったので…。今頃、思い立って赤シソジュースを作ってみることにした!何にせよ、初挑戦なので…。オレンジパワーで夏の地肌汚れ・毛穴詰まりもスッキリ!地肌専用クレンジング★30名 まずは作り方の勉強から お得意のクックパッドを検索し……

嵐の三連休

金曜日の帰宅時…。娘が習い事を休みたいと言って来た。 あれ?どうしたかなあ…と でこを触ってみたら、明らかに熱「頭いたいかな?」と聞いてみたら、『うーん(+_+)すこしね。』って返事。慌てて玄関の鍵をあけ、体温計をとりだした。体温計は、ぐんぐん上がっ…

我が家の七夕🎋

昨日は、良い天気☀彦星様と織姫様とも、逢えたかなあ… 我が家の娘も、2週間位前から、せっせと短冊にお願い事を書いていましたお願い事の短冊も出来上がり、あとは飾る笹が必要…ダイソーに買いに行こうね! と、1日たち、2日たち…。 バタバタしてたら当日を迎…

「やめたいこと」

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/8599973812276115211:title=お題「やめたいこと」いま、私がやめたい事!!もうすぐ娘が、学校で観察のために飼っている、ダンゴ虫を、夏休みのために持って帰ること。瓶の中に入っているとはいえ、虫は虫。しかも、途中で…

日帰り温泉♨へ

台風一過の今日。お仕事はお休みだったので、主人と一死に日帰り温泉へ〜。 とても蒸し暑い1日だった車で1時間半ほど、のんびりゆられて… もちろんワタシは後部座席数で時折、眠くなりつつ到着しました。駐車場につくと、やはり平日! 車も少なくラッキーだ…

胎内記憶

私たちが生まれてきた理由胎内記憶を持つ子どもたちのインタビューで綴られた映画「かみさまとのやくそく」を観ました。産婦人科医の池川明先生中部大学の大門正幸教授による、生まれる前の記憶を持つ子どもたちへの聞き取り調査を通して、母と子の絆、生き…

向日葵

引き続き、向日葵発見💮車では、中々、気が付かなかった道も、 歩いてると色んな発見できる ちっちゃいのも😁

紫陽花

今日、娘とお散歩しながら本屋さんへでかけました。 車🚗なら五分の距離…娘、自転車🚲 私、歩きだと…いつもの距離がかなり遠い😆蒸し暑いし、いいダイエットになるかなあ…そんな道のりで見つけた紫陽花🍀 とてもきれいな花でした。