🐖子豚ママ、今日も走る🐖

波乱万丈な主婦の日常生活〜🐷

10年ぶりに

髪を切った。

なんとなく、日々のモヤモヤが、溜まっていて、何か気分転換を…と考えていた。

週末、予定していたバーベキューが中止になり、娘と二人、髪を切りに行こうと思い立った😊


娘は…。

5センチくらい切り、前髪を揃えた。

私は、美容師さんに、思い切り、切ってほしいとお願いした。

美容師さん、『30センチ位切ることになりますけど、大丈夫ですか?』

と、念を押した。

「はい、大丈夫です」とお答えして…。

美容師さんは、思い立ったように、ザクザクとハサミを動かした。


落ちていく髪をみながら、
スッと、最近溜まっていたストレスもなくなっていくようだった。

10年ぶりに、ショートカットにした私をみて…

娘は、違う人みたい。と私の顔をみて笑っていた。

娘は、いつもバッサリ切られる前髪を、今回は切られずにすんだので、満足していた😊


私も、髪を切った開放感からか、明るい色に染めようと思い立った。


雨の中、二人で傘をさし、薬局に寄って、買い物をした。


家にもどり、早速、カラーの準備をして…。

髪を染めた。

仕上がりをみた娘が一言…

『髪をきったラプンツェルみたいだねー』と笑った。


最近、育児やら、主婦やら、つまらない事にイライラして…
気分転換したかったから。

また今日から頑張ろー😊

※読んでいただき、ありがとうございました。

#気分転換 #育児 #主婦 #イライラ #ラプンツェル #ドングリ